物流倉庫の費用相場はどれくらい?選ぶ際に気をつけるポイントも

 物流倉庫の費用相場はどれくらい?選ぶ際に気をつけるポイントも

「物流倉庫」とは、工場で生産された製品を入庫のうえ、仕分けをして在庫管理し、ピッキング、検品、流通加工、梱包を経て出荷までを代行する、3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)のことです。

大手メーカーなどは、自社で倉庫業務を行っているケースも少なくありません。しかし、ネット通販に対応するために、商品数を増やしたり、小ロット化したりすると、管理や出荷作業が非常に負担となってくるケースが、少なくありません。小売店や個人事業の場合も、自前の倉庫や自宅などで在庫管理することが多いですが、数が増えてくるとそうもいかなくなるケースがあるでしょう。

詳細はこちらをご覧ください:  物流倉庫の費用相場はどれくらい?選ぶ際に気をつけるポイントも

コメント